粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

おぞましい夢を見た

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今朝は息子のゲーム雄叫びで目が覚めたんですけど、
その直前に見ていた夢がなんともおぞましい夢でした。

寝起きに、トイレに行こうと、
立ち上がったら、なんともカラダが重たい…
というかお腹が重たい…
ということで、
触ってみると、なんとダランダランに垂れた腹脂肪がそこに…
タプンタプン、ブニュンブニュン、
と、表現のしづらい感触に動揺して、
心臓の鼓動早めでお目覚めです。

思わず下腹を確認したのは
言うまでもないです(笑)

禁煙から数ヵ月後に一気に来た体重増加ですけど、
あっという間に10kg増えましたが、
70kgを越えてやっと停まりました。

その後は何をしても
体重が減る気配はなく、
現在70kg前後をうろちょろしてます。

勤めていた頃はベスト体重50kg後半だったハズなんですけど、
何でこんなことになってしまったのか…

周囲の人からは、
貫禄がついたねぇ…と上手に冷やかされてますけど、
さすがにずーっと70kgはいやですネェ…
膝がつらいですよ。

話は替わりますが、
SONYがようやくタブレットPC2種類を発売するようです。
龍仙的には折りたたみ式のヤツが欲しいなぁ…
なんて思ってるんですけど、
とかく初期ロットは危ういということで、
もう少し我慢です。

一通りの無線通信プロトコルは装備していますけど、
3G通信はとりあえずドコモのようです。
ん〜最近の無線通信はややこしくて
よくわかんなくなることがあります。
もう歳ですかネェ…