粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

出張2日間の帳簿記帳

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今朝は起きたら頭痛が…
長時間運転で肩と目の両方がやられたようで、
パソコンやりすぎと同じ症状です。

で、多少我慢をしながら、
忘れないうちに昨日一昨日の帳簿をつけたんですけど、
今回は意外に使ってない…??

よく見ると、
長野での立て替え金の返金やら、
篆刻の注文やら、
交通費の支給やらの
収入が例年より多かったりで、
財布の中身は出かけたときより、
なぜか少々増えて帰ってきました(笑)

ホームぺージの更新資料を集めたり、
撮影の手伝いをしたりと、
昨年まで無かったお仕事があって、
例年より疲れ気味ですけど、
何とか今年も無事生還しました。

そうそう、
ちょんまげ効果は抜群でした(笑)
いわゆる「ヘンなヤツ」なんですけど、
短時間で覚えてもらうには
なかなか有効でした。

で、審査会場では、
広報の打ち合わせを入念に行って、
誤解も解けてとても有意義でした。

後は、審査の結果を
できるだけ早くアップすることに集中なんですけど、
いかんせん、頭痛がやまないですネェ…

薬でごまかしながら作業するか、
一休みしてからやるか…
考え中です。