粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

雨が降りそうですネェ…

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今朝は保育園のボランティア教室が
あったかどうだか分からなかったので、
ダイエットの気休めも含めて、
自転車で保育園へ…

で、やっぱりなかったわけです(笑)

このまま帰るのも、勿体無いということで、
ジュンテンドーに寄って、
ブラブラ店内物色&園芸コーナー駐留です。

結局、自販機でお茶を買っただけで、
それ以外は何も買わず仕舞いです。

というのも、
今月は息子の誕生日が月末にあるので、
少々節約しないときついんです。
学年が上がってくると、
誕生日プレゼントの金額も上がってきます。

でもって、
今日は珍しく、何も無い金曜日です。
先週植えた蕪もすくすく成長しているので、
今日はブロッコリーの苗でも植えますかねぇ…

ちなみに、
ゴーヤはもういらないというくらい、
実ってくれます。
どうやら、蒸散効果が高い植物なので、
水をしっかりやるのがコツのようです。

そういえば、
我が家の小さな庭では葉物野菜がうまく行かないんです。
いろんな虫さんに食べられてしまうんですよネェ…
近所のおじいちゃんもぼやいてました。

ヨトウムシ、ダンゴムシ、厄介なイラガの幼虫などなど…
ん〜今年は随分アゲハチョウの卵や幼虫を
あの世に送りました…
その甲斐あって今年は葉も良く茂り、
カボスとスダチの茎もすいぶん太くなりました。

今日は篆刻でもしよっかなぁ…