粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は出費がかさみ…

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は息子の誕生日が近いということで、
朝から、大出費です。

自分では万円単位の買い物をすることが
すっかり無くなった龍仙ですけど、
息子が誕生日プレゼントにといわれると、
そんな歯止めはどこへやらです(笑)

PSPを買えば、ソフトがいるわけで、
ソフトを買えば、メモリースティックがいるわけで、
メモリースティックを買えば、本体カバーが欲しくなるわけで、
気持ちが分からないでもないので、
ついメーカーの罠にはまってしまいます。

会社を辞めてから、
2年くらいは息子の誕生日プレゼントも、
そこそこにせざるを得ませんでしたが、
ようやく、何とかなるようになりました。

そういえば、
息子が
「おとうさん、やっと1万円超えるプレゼントを
 買ってくれるようになったねぇ…」
と言われてしまい、
ドキッとするやら、
息子なりに我慢していたのかもと、
少々深慮せざるを得ない今日この頃です。