粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

日曜日だというのに

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は先週の長野出張とは
打って変わって、
大変穏やかな日曜日です。

先週の今頃は中央自動車道から
東名高速に入ろうかというあたりでした。

そういえば、
箕輪の農協スーパーで仕入れた、
野沢菜のわさび粕漬けは、
一人で食べてしまい、
新そばはもうなくなってしまい、
通販で取り寄せようかという勢いです。
うまかったですよ。

まだまだ、
そばブームが収まらない龍仙は、
乾麺そばで、おいしく食べる方法やら、
メーカーやらを物色中です(笑)

今のところ、
播州そばを少し長めにゆでて、
しっかり〆洗いして、
駒たっぷりのめんつゆで頂くのが、
風味があって、いい感じです。

生めんには到底太刀打ちできませんけど、
毎日生そばを食べるなどという贅沢もできないので、
工夫です。

で、
家の乾そばがなくなったので、
さっき万惣播州そばを7個買いました。

でもって、
今日の龍仙はのんびりと
すごしてます。

が、
我が家の同居人は
あっち行ったりこっち行ったりで、
家にはいませんねぇ(笑)