粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

台風一過でいい天気

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
本日の広島は、
少し肌寒いですけど、
いい天気ですねぇ…

秋晴れにしては
雲がちょっと夏っぽいですけど、
案の定、今日の昼間はかなり気温が上がるとのこと…

こういうときに、
何を来て出かけるかが、
風邪を引くか引かないかのわかれ道ということで、
今日は薄着の重ね着ですね。

といっても、二、三枚です(笑)

ということで、
今日は古城園教室ですけど、
昼に用事があるので、
少し遅れそうです。

で、
まだまだ汗が出る季節ですけど、
毎年のごとく、
年賀状準備の季節になりました。

まだ、早すぎじゃぁ…
という意見を横目に、
教える立場としては、
早め早めの年賀状なんですよ。

え〜と来年は辰年
十二支十干でいうと壬辰(みずのえたつ)
で合ってるはず(笑)

実は昨日の毘沙門台教室でも、
あれこれ書いてみたんですけど、
龍の絵が付いたのは、
道教室では誰も取ろうとしません。

理由を聞いてみると、
「私には書けません」とのことで、
ん〜ごもっとも…

自分で言うのもなんですけど、
自分の雅号に龍があるので、
辰の絵は日頃から練習していて、
結構いけてるんですけどねぇ…
イケてるがゆえに、
むずかしく見えるんでしょうねぇ…

ということで、
モウジキ、今年書く来年の年賀状シリーズを
画像で紹介していきます。