粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

秋分の日に引っ張り出し…

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は秋分の日。

で、去年の秋分の日はまだ暑かったような
記憶がありますけど、
今年はすっかり秋の空気ですネェ…
抜けるような青空とは、
今日のような空のことですネェ…

ほんでもって、
今朝は布団から出て、
トイレに行く途中で、
肌寒い感があったので、
風邪を引く前に
トレーナーやら、
スウェットパンツやら、
袖の長いものを引っ張り出しました。

まだ、残暑があるかもしれませんけど、
冬篭りの準備もボチボチしておかないと、
凍え死ぬかも知れませんからね…

って、そんなわきゃねーだろ
という声を尻目に、
今日は、え〜と、なんも予定がないです(笑)

今月は息子の誕生日プレゼントやら、
お出かけが多かったので、
今日はおとなしく家に篭ります。

あっそうそう、
書道芸術院展の作品ですけど、
昨年に引続き、
お悩みモードに入ってしまいました〜〜・・

実はまだ字面も作品サイズも
決まっていないテイタラクです。
ちなみに昨年は、
2×6に3文字だったんで、
違うものをと考えてはいるものの
ピカリと来ない、何も来ない…

一昨年に審査会員になったので、
晴れて、好きな作品をかける身分に
なったんですけど、
好きに書けといわれると、
意外に好きに書けないもので、
常識が邪魔をしているのが、
よく判る今日この頃です。