粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

昨日は麺の日

suisen-an2011-10-16

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日の食事は
全て自宅でおたくメシ&All自作
だったんですけど、
漏れなく麺類でした(笑)

北海道物産展のラーメン
そば乾麺の掛けそば
広島焼そば
と調理の仕方はいろいろなれど、
麺類には違いないわけで、
大好きなパスタは、
カロリーの関係で遠慮しました(笑)

そういえば、
最近、食品のカロリー表示が
気になって仕方ないですネェ…

今年に入って
随分太ってしまい、
ただいま、70kg前後で停止状態ですけど、
以前と違って食べ過ぎると、
確実に体重増加があります。

増えた体重も口に入れる量を加減しないと、
元に戻らなくなり、
自分で言うのも変ですけど、
なにやら、別人になったみたいです。

まぁ、燃費が良くなったといえば
いいほうに受け止められそうですけど、
基礎代謝が下落したのは間違いなく、
要は燃やせなくなった…
カラダが湿った?
ということです(笑)

食費が減っていい麺?
ジャ無くて「面」もありますけど、
歳を感じてしまいある意味悲しいです。

で、
夕べからあちこちで、
号砲がなって、
祭囃子が聞こえてきます。

秋祭りまっさかり!!
なんですけど、
龍仙の住んでる地区の祭りは、
来週です。

今年は子ども会からの依頼で
少々参加しなきゃならないんですけど、
子ども会もあと1年かなぁ…

本日の年賀状はこんな感じ