粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

明日の準備

suisen-an2011-10-29

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
明日は朝から
息子の空手大会
前半は観戦、
後半は賞状書きのお仕事です。

で、
実はまだ賞状の下準備を
完了していないんです。
これからやります。

それにしても、
利き手親指の先がしびれてます。
御神輿のせいなのか、
ちょっと深爪してしまったせいなのか、
わかりませんけど、
依然として
肩の痛いのは続いてます。

到底明日までには
完治しそうにないので、
ごまかしの薬を持って行かないといけなさそうです。

今日はさきほど深川教室を終え、
緑井教室まで少々休憩というか、
賞状の下準備です。

「明日、何時に行くん?」
と息子とおばあちゃんに聞いてみたところ、
「何ももらっとらんけぇ知らんよ」
との返答に、
少々ぶちっときてしまいました。

なんとも情けないというか
無責任というか
いい加減というか、
申し込んだおばあちゃんも、
試合に出る息子も、
知らないという言うのが、
龍仙には信じられないです…

呆れるしかないんでしょうか(笑)

本日の年賀状はこんな感じ