粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は昨日より少し寒い

suisen-an2011-11-16

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
ここ2週間の日課になっている、
歩いてリハビリに行く途中で、
本日のお天気を
肌で感じてるんですけど、
今朝は気持ち、昨日より寒い?かなっ?
って感じです。

日向は季節感なく暖かで、
縁側の日向ぼっこにもってこいです。

と、いっても、龍仙の家には
縁側という余分なスペースはなく、
よそ様の豪華な一軒家の縁側を見て、
その気になってます(笑)

都合のいいことに、
リハビリの道中に、
豪華な一軒家が何軒かあるんですよ…

いずれも、
地元の地主さんで、
再開発の際に豪華なおうちになった方々です。

貧乏な龍仙が、
ふと思うことは、
「固定資産税すごいだろうなぁ…」
ということです。
なんとも夢のない思考回路でごめんなさい。

で、
今日は夜の毘沙門台教室まで、
家でくさ抜きでもします。

今の家に越してきて、
3年にもなると、
小さい庭ながら、
手を抜いていたところは
テキメン、小汚くなるわけで、
はびこり始めた、
ハーブ系の草を、
根っこごと引っこ抜いてます。

本日の年賀状はこんな感じ