粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

少し良くなってきたような…

suisen-an2011-11-17

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
先月来、
通っているリハビリですけど、
劇的に良くなることもなく、
地味〜に良くなってきました。

しびれは未だ完全に取れてませんけど、
しびれ具合は小さくなり、
首の可動域もずいぶん増え、
日常生活には
ほとんど問題はないです。

ただ、
字を書くときは、
親指のしびれが
気になり、
篆刻の際は、
しびれてるんだか、
彫りすぎなんだかわからない、
面倒な状況で、
様子を見ながら
お仕事に励んでます(笑)

えーと
今日は昼から古城園教室です。
あっそうそう、
アルパーク教室に問い合わせがありました。
アルパークは「男の書道塾」という、
企画モノの教室なので、
なかなか人数が増えにくかったのですが、
開講以来半年を超えて、
ようやく生徒さんが集まり始めました。

ほかの教室もそうですけど、
集まり始めるまでの無人教室時期を
どうやり過ごして、
生徒さんが定着するまで、
少々我慢です(笑)

本日の年賀状はこんな感じ