粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

風は冷たく、陽ざしは穏やか・・・

suisen-an2011-11-22

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は午前中アルパーク教室ということで、
JRを乗り継いで行ってきました。
駅のホームの日陰は
吹きさらしで寒いですけど、
風のない日向は
眠くなりそうでした。

で、
お一人だったアルパーク教室に、
お一人増えて2人になりました。

と言っても、
来月からですけど、
ありがたいありがたい。

アルパーク教室は
「男の書道塾」とタイトルが
付いているので、
なかなか増えませんでしたが、
ここにきて、
じわっと来ているようです(笑)

ところで、
今日は11月22日で
イイフーフ(良い夫婦)の日なんだそうです。

龍仙は×がひとつの後、
再婚していないので、
「夫婦」などという言葉からは
身も心も遠ざかってます(笑)

みなさんは、
どうぞお幸せに…

明日は祝日ですね
えーとなんの日でしたっけ?…?
あぁそうそう
勤労感謝の日ですね。

龍仙が子供の頃は、
働いてくれている両親、
働く人に感謝しましょう
というイメージでしたけど、
今の社会環境からすると、
働けることに感謝になってしまいそうですねぇ…

ともかくも、
健康で働けることに感謝です。

本日の年賀状はこんな感じ