粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

雨が冷たいねぇ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は勤労感謝の日
ということで、
教室もリハビリもお休みです。

でもって、
外は雨、冷たい雨、ヤな感じです。

祝日ということは
息子も家にいるわけで、
雨が降ると、
外で遊べないので、
家で半狂乱のごとく
大声を出してゲームなどをしていて、
うるさいのなんの…

多少、体力を消耗してもらわないと、
夜寝ないので、
お父さんは多少の我慢を強いられます(笑)

そういえば、
例年なら、
そろそろバラの剪定に入る頃なんですけど、
今年は春から秋まで、
間を空けずによく咲いてくれました。

で、
茂りすぎてしまって、
少々邪魔になっていた、
まだ葉が、青々としているのを、
試しに1本剪定してやりました。

バラはトゲがあるので、
多少の負傷はいつものことで、
今回も血を見ました(笑)

そうそう、
ここ数日、年賀状用の住所印を彫ってたんですけど、
出来上がって、気づいた致命傷が一つ…
2行ある住所が、アメリカンになっていました。
1行目に緑井○‐○‐○
2行目に広島市安佐南区
3行目に藤井龍仙
と1行目と2行目がテレコになっていました。

でも、でも、
親指がしびれている中、
無理をしながらほった住所印なので、
今年はこのまま使用します。

何卒お許しを…

本日の年賀状はこんな感じ