粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ビミョーな雨

suisen-an2011-12-08

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
夕べから雨が降ってますけど、
音がしないようなビミョーな雨です。

そんな中、
日課にリハビリに行ってきたんですけど、
傘が要るようないらないような、
何度も傘を外しては、
降ってるんだかどうだか
チェックしてしまいました。

リハビリの最中に、
マイクロ波を浴びながら、
首の可動域をチェックしてみたところ、
ゆっくりならほぼ障害なく全域可動でした。

ただ、神経根が出ている方向の
右後ろ45度に傾けると、
途中から腕に電気しびれが走りました。

とはいえ、
最初の頃に比べれば、
雲泥の差でよく動くようになりました。

後は、ゆっくりじゃなく、
急に動かした時の電撃しびれと、
パソコンを10分程度操作した時の、
徐々にしびれてくる感じが治れば、
おーけーなんですけど、
ずいぶん時間がかかりそうな雰囲気です。

で、
そんな中でも、
古城園教室にお出かけです。
書家という自由業のつらいところです(笑)

でもって、
年賀状の方はというと、
宛名を書くだけになりました。

龍仙的には書くだけなら
本職なので、
どってことないんですけど、
1枚1枚違う裏面デザインなので、
誰にどれを送るかが、
悩みの種です。

偉い先生方には、
不細工なのやおフザケが過ぎるのは
NGなわけで、
意外に時間がかかるんです。

本日の年賀状はこんな感じ