粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

久しぶりに金曜日が晴れてる

suisen-an2011-12-09

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は金曜日なので、
メルパルク教室の日なんですけど、
ここ何週間か、
傘を持たない金曜日がなく、
龍仙が出かける時間帯には、
もれなく降ってます…雨(笑)

で、
今日はというと、
久しぶりに晴れてます。
その替わりと言っちゃぁ
外れてるかもしれませんけど、
急に一段と寒い!!

天気図は案の定
典型的な冬型です。

今年は、秋がずいぶん暖かかったので、
寒さもようやく平年並に
下がってるだけなのに
ずいぶん寒く感じます。

そういえば、
困ったことに、
この秋の温かさで、
春に咲くべき花が
次々に咲いてしまってます。

一番困ったのは、
えんどう豆の花が咲いたことです。
おまけに少々徒長気味で、
この冬を越せるかどうか、
心配です。

心配だからといって、
寒冷紗をかけるでもなく、
ほたらかしなので、
力強く育って欲しいものです(笑)

本日の年賀状はこんな感じ