粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

年の瀬を感じます

suisen-an2011-12-10

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は、
午前中、息子は子ども会の
ボウリング大会ということで、
ゴゴイチで迎えに行って、
帰る車を返して、
深川教室へ行ってきました。

実は朝寝坊して、
リハビリに行く時間がありませんでした。
なぜか二度寝
11時起き…やれやれです…

で、深川教室からの帰りに
国道54号線を通るんですけど、
下り線が事故もしていないのに、
大渋滞!!

国道54号線緑井八木間には、
家電量販店や最大級のダイソー
ファミレス、トイザらス
いろんな買取店から仏壇屋まで、
一通り揃っているので、
年末は毎年、大渋滞なんです。

ということで、
もう、年の瀬なんだど
見える景色が語ってくれます。

夜は緑井教室なので、
また出かけますけど、
風邪ひかないよう
ちょっと厚着?ババ着?していきます。

ん〜この年になると、
健康優先で見た目はほどほどでも、
なんだか平気です(笑)

芸術家たる書家が、
そのような、軽はずみな美意識でいいのか?!
というご意見もあろうかと
重々承知していますけど、
現実問題として、
きらびやかな服を着ていながら、
鼻水を垂らすという方が、
馬鹿にされやすいのではないかと…(笑)

自営業兼自由業には
健康のほうが優先です。

本日の年賀状はこんな感じ