粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

年末のお買い物であちこち

suisen-an2011-12-30

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
夕べは寝るのが少々遅かったので、
今朝は随分しっかり寝て自然と目が覚めたので、
10時過ぎてるかなぁ…
なんて思いながら、
時計を見ると
なんと9時前…

年ですかね(笑)

で、
今日は午前中に
灯油と収納雑貨、
午後はおせち以外の食材を買いに行ってきました。

最近は新年も早くから
初売で、
お店を開くところが多いので、
昔のように大量買い込みは必要ないですけど、
野菜が少々高めに見えたのは気のせいでしょうか…

えーと、
龍仙の調理担当は、
だし巻き卵と焼き物、年越しそば
なので、
母担当の食材も一緒に
歩いて、少々ダイエット(笑)

気のせいかもしれませんけど、
最近お腹が少し引っ込んだような気がしてます。
体重はほんの少し減ったかなぁ…
程度ですけど、
ジーンズのベルト位置が2つずれました。
やはり意識して歩くのはいいのかもしれませんね。

今年もあと、
今日と明日を残すのみになりました。
本日の年賀状はこんな感じ