粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

大晦日で今年もありがとござまた

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
つきなみですけど、
ん〜ねんなみですかね…
今年も1年が終わろうとしています。
龍仙の頭では
宇宙人のコマーシャルが回ってます。
宇宙でクラッカーを発射してはいけない
というところではなく、
「この星の人は永遠の時に流れに区切りをつける」
というところです。

ん〜たしかに、永遠の時に流れに
区切りをつけてますねぇ…
1年は地球の公転周期、
1日は地球の自転周期とほぼ同じなわけで、
1年の長さに意味があるというのではなく、
季節の巡回に畏敬の念を表すという区切りなんでしょうねぇ…

そんな、意味の無いようなことを
ウダウダと書き連ねている龍仙の
卯年はどうだったかというと、

毎日書道展で秀作賞受賞で
会員昇格にリーチをかけたこと

長野県現代書芸展でインターネット部長なる
役職をいただき、HP作成を担当させてもらったこと、

古城園でずいぶん長いことお世話になっていた、
店員さんが寿退社したこと

緑井土曜教室を開いたこと、

頚椎を痛めたこと

などなど、
大したこともなく
引っくり転げるようなこともなく、
宝くじも当たることもなく
地味地味&地味な1年でした(笑)

とはいえ、
少ない年収も2割アップということで、
結果オーライですね。

来年は龍仙の雅号にもある
龍=辰どしということで、
机の周りには龍グッズが所狭しと並んでます(笑)

中には高校の時の修学旅行の時に、
奈良の薬師寺で買った
龍紋の文鎮もあったり、
なかなかのもんです(笑)

で、
当面大晦日の今日は、
なぜかボタンの苗を植え込み、
あっという間になくなるだし巻きを
6本焼いて、
夜に年越しそばを作って
本年は終了となります。

年越し恒例イベントの
年越し写経ですけど、
今年は頚椎間狭窄のため、
負荷軽減のためお休みにします。

本日の年賀状シリーズも
今年は今日で最後ですねぇ…
で、こんな感じ