粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

本日は七草なり

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
えーと、今日は1月7日ということで
七草粥を食しました。

草のお粥ですから、
毎年のことながら土臭いですね(笑)

すずな、すずしろは
まだしも、
ぺんぺん草もあるわけで、
草ですよ草(笑)

なにはともあれ、
今年も初七日じゃなくて、
年初の七日を乗り切ったわけで、
感謝感謝です

ともあれ、
年末年始を通り越すと
通るコストも多くなっていて、
財布はまだまだ余裕が…
余裕といっても入る余裕であって、
中身が充実しているわけではないので、
お間違えのないように

で、
明日は何もない日曜日

餃子も全部包んでしまったし、
おうちの用事がなくなってしまったので、
何か用事を生み出そうかと(笑)

といっても、冬はあまりすることないんですよねぇ…
夏なら、庭仕事がたくさんあるんですけど、
今は庭もおとなしいので、
レイアウト変更くらいですかね

あっそうだ、
月曜日も休みなんだ。
成人の日らしいですよ。