粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

かゆいところに手が届くけど腰が痛くなりやすい

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今朝のタイトルは
意味不明のように見えますけど、
減量の途中で出てきた症状です。

背中のかゆいところに
手が届くようになった一方で、
腰周りの贅肉が取れて、
寝ている最中の背骨の曲がり具合が、
よろしくない様子で、
道教室で教えるときに、
覗き込んで教えると、
腰にどーんと来ますねぇ・・・

減量して腰痛というのも、
どうかと思いますけど、
現実はそうなんです

ということで、
体重報告ですけど、
夕べが65.6kg、今朝が64.6kgということで、
2度目の64kg台です。

と、喜んでいるのは
本人だけですね(笑)

で、
今日は久しぶりの深川教室です。
場所を深川集会所に変えて、
プチリニューアルです。

元の会場からは歩いて1分なので、
あまり代わり映えはしませんが、
気分的には随分リニューアルです(笑)

元の会場は、
例の爆発事故のあと、
ようやく、内装工事が終わり、
この前行ったときには、
随分きれいになってて、
場所を移転して正解です。

いわれのないクレームは、
借りている身ではどうにも抗いようがないですからネェ…

でもって、
夜は緑井教室です。
こちらはのんびりとやります。