粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

体重は一進一退、息子はまたもや傘を壊して帰ってきた。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
まずは体重ですが、
夕べが66.2kg、今朝が65.0kg
ということで、
一進一退です。
毎度のことながら、
グラフはまだ右下がりに見えるので、
更に自己暗示ですね(笑)

ところで、
余計なことですけど、
最近の我が家の料理は
しょっぱいんです。

高血圧になりかけたこともあって、
お願いしてるんですけど、
どうも対応していただけないですネェ…

何度いってもダメそうなので、
反感を買わないように、
自分で作ってます(笑)

母も今年6回目の年女なので、
料理を焦がしたり、
煮詰めすぎたり、
味音痴になってきてるのかもしれませんネェ…

実は昨日から
どうもイライラが収まらないんです。
更年期障害のようなへんてこな体調です。

そんな折も折、
近所のお祭りから帰ってきた息子は、
またもや傘を破壊して帰ってきました。

怒ってはいけないと自分に言い聞かせつつ、
やはり押さえきれず、
お説教とお小遣いの減額調整の決定です。

どうも、
人とのコニュニケーションがへたくそな息子は、
誤解されたりしたりで、
なにかとトラブルに巻き込まれます。

もう少し他人に気を使うというか、
気配りをすることに注力してくれると、
すこしはよくもなるんでしょうけど、
これだけは相手もあることなので、
本人が経験しながら、
修正していってくれることを祈るのみです。

かく言う、お父さんの龍仙はといえば、
ご幼少の頃では想像できないような、
性格というか行動というか、
善悪は別にして、とにかく、変わりましたから、
息子はいいほうへ変わって欲しいモンです。

それにしても、
ウチの息子はかさ破壊の名人です。
年に3本破壊が平均です。

いつ収まるのか…
いくら言ってもダメなので、
待つしかないですね。