粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

少し減った感じ・・・

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は午後から
東日本大震災原発事故のことを
各局が放送してました。

しばし、言いたいこともありますが、
このブログでは語らないことにします。

で、減量ですけど、
夕べが66kg、今朝がなんと64.2kgということで、
今年に入っての最軽量となりました。
いよいよ、
夕食後の体重65kg未満が見えてきました。
何気に嬉しいです。

それとは全然関係ないんですけど、
先日より利用しているWiMAX
追加機器をヤフーオークションで落札しました。
まだ商品は届いてませんけど、
外出時の臨時回線用です。

WiMAXでは2台を1回線で使いまわしできる
機器追加オプションなるものがあり、
月額はなんと200円!!

1回線をシェアするので、
自宅は常時接続なんですけど、
自宅でパソコンをあまり使わない、
昼間の外出時に
ちょこっと繋ぎたい用です。

広島ではまだまだ、
無線LAN(WiFi)のスポットが少なくて、
ソフトバンクスマホなどの契約者以外は、
インターネット接続に苦労するので、
これで、随分と助かります。

月額2480円のファミ割もあるんですけど、
1回線シェアがうまく行かないときに
そちらに変更するとして、
とりあえず、毎月200円追加です。

今日は昼からチョイとお出かけして、
夕方は緑井教室です。

夕べからまた急に寒くなって、
神経痛が疼(うず)いてますけど、
まさに冬の病ですね。