粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ウェブブラウザを換えてみた

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は愛用のスマホを持って、
あちゃこちゃする前に、
スマホのウェブブラウザを違うものにしてみました。

パソコンだと
インターネットエクスプローラー
ファイヤーフォックスやグーグルクロームなどに
換えてみるというのと同じような感じで、
アンドロイドマーケットで、
ドルフィンなるウェブブラウザにしてみました。

換えた理由はただ一つ!!
Docomo標準ブラウザだと、
ネットに接続して、
最初の画面が出てくるまでに、
なんと数分かかるようになったからです。

一旦つながってしまうと、
後はスコスコと動くんですけど、
一度接続を切ってしまうと、
また数分待ち…
酷いときには、
最初の画面が出る前に、
省電力設定で画面が消えてしまうので、
困ってたんです。

最初はキャッシュやらクッキーやらを
消去してはみましたが、
目覚しく早くはならず、
ブラウザを換えてみようということで、
ドルフィンを選んでみました。

すると…
最初の画面を表示するまでの時間は、
ほとんどかからず、
数秒です。

Wi-Fiのせいではなく、
どうやら、docomo標準ブラウザに
なにがの不具合があるのではないかと…

ちなみに、
龍仙のスマホはMEDIAS-PP(N-01D)で
Android2.3…多分(笑)

なぜドルフィンを選んだかというと、
なんとなく…です(笑)

スマホにしてからもう3ヶ月経過しましたけど、
なかなか良いおもちゃになってます。

あとは、
自作のアンドロイドアプリを
作れればよいかと思ってるんですけど、
制作ツールソフトが重たすぎて、
龍仙のノートパソコンでは、
煙が出そうなんです(笑)

自作アプリの前に、
パソコンを変えないとまずそうです。