粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

やはり、夜菓子は禁物です

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
5日で1kgほど
ちょー簡単に増えてしまった体重ですけど、
狙いを夜菓子と定めて、
夕べは、目の前にある
サラダせんべいを無視したいと思いながら、
気になったままで、
夜菓子をカットしてみました。

すると、
効果テキ面です。
上昇グラフは止まりました。
ちなみに夕べはつい食べ過ぎてしまう
おでんでした。

で、
体重はというと、
夕べが66.0kg、今朝は64.4kgです。

でも、
なんと言うか、食べたいものを
我慢しないといけないというのは、
なかなかつらいですネェ…

で、やはり、
夜菓子はカットしましょう
という結論です。

卒業式やら転勤やら
引越しやら道路工事やら、
生徒の学年が変わるやらで、
年度末を実感している龍仙ですけど、
龍仙教室も4月から追加変更があります。

新たな教室は
毎週月曜日13:00から16:00で古城園の2F
第1第3木曜日の11:00から12:30で緑井集会所

日時が変わる教室は
毘沙門台教室で毎週水曜日が毎週火曜日に変更

残念ながら廃止になった教室は
西条駅前教室と
段原イオンの3教室のうち2教室です。

そりゃそーと、
ガソリンも灯油も
急騰してますねぇ…
電気代もじわじわと上昇中、
そのうち、
バス代電車代も上がるんじゃないかと…

年金も給与も増えたという話は
トンと聞きませんが、
買わなきゃならないものは、
野菜も含めて
上昇中…
消費税も上がる様子で、
上手に生活していかないと
苦しくなる一方です。

今日は深川教室のあと
夜は緑井教室です。