粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

おなか周りが随分すっきりしてきた

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今年に入ってから
ぼちぼち始めた減量ですけど、
おなかも随分へっこんで、
肉が減った変わりに、
皮がたるんだ気がします(笑)

そんなに急痩せじゃないので、
余ってるほどじゃないですけど、
寄る年波もあってか、
少し張りにかけてます(笑)

ということで、
夕べの体重が65kg、今朝が63.6kg
となり年初来の最軽量です。

昨日の昼にパン、
夜は酢豚と食べた割りに、
すんなり減りました。

これは、
減量効果が
外に出ている時間と
比例してるんでしょうか…

なんか、
まだ先になりそうですけど、
60kgを切る当面の目標が、
にわかに現実的になってきました。

目標に到達したときに、
御礼食い&スーパーリバウンドにならないよう
今から対策を考えておかないと、
少々不安もありますネェ…

昨日、メルパルク教室の空き時間に、
毎日書道展の草稿を
ごにょごにょと書いてたんですけど、
どーーも一度書いたことがあるような気がして、
イマイチのりが悪いんです。

ただ、今までに展覧会で書いたことがない文字も
明らかにあるのと、
章法のまとまりが今までとは違うので、
恐らくは似たような漢詩なんだと思いますが、
なんか、エンジンの回転が悪いです。

ということで、
今日は昼から深川教室、
夜は緑井教室です。

年度末付近なので、
お休みも多いのではないかと、
予想はしていますが、
皆さんのお越しをお待ちしております。