粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

おなかの代わりに足が細くなったような・・・

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
測ってるわけじゃないので、
定かじゃないですけど、
どうもおなか周りの縮小具合が悪いと思ったら、
どうやら、足回周りが細くなってるようです。

計測値がないので、
どれくらい細くなったかは書きようがないんですけど、
見た目で細くなったと認識できるくらいです。

太る時の逆パターンですね。
なので、もう少し痩せたら、
下腹あたりがすっきりするんだと
信じて止まない今日この頃ですけど、
体重の方はというと、
夕べが65.0kg、今朝が64.0kgです。

夕べよせばいいのに、
夜食の時間にインスタントラーメンを食べた割に、
思ったほど増えてなく、
カニさんやや上向きといった感じです。
右下がりの大きなトレンドは崩れていないので、
このままホールドないしは、
やや量的セーブでしょうかネェ…

ということで、
今日は夕方の毘沙門台教室まで、
特に何もなく、
天気もいいので、
近所を散歩でもしてこようかと…

こののんびり生活も、
4月からは多少忙しくなり、
教室ハシゴの曜日が増えるので、
今だけの喜びということで、
大事に過ごします。

のんびりするのに一番いいのは
小さな庭の草むしりです。
あえて、きれいに抜こうとせず、
地上に出ている葉っぱをむしるんです。

中には根っこから抜けるやつもいますが、
意図として、根っこからは抜かず、
養分が不足して弱るのを待つんです。

会社での仕事なら、
きれいに抜いて、一度の作業で済むように、
効率を考えてやるんですけど、
仕事じゃなく暇つぶしに近いので、
きれいに咲いている
その時々の花を見ながら、
のんびり草むしりです。