粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

退院しました。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
15日に折れて、16日に初診、17日に専門医診察>即入院、18日手術、
19,20,21,22,23日と入院療養
とまぁあっという間の痛い痛いそれは痛い一週間でした。

入院中は飄々とした担当の先生と、
ユニークなキャラが勢ぞろいした看護師さんらのスタッフで
入院とは言え暗くなることもなく、
へんな言い方ですけど、いい入院でした。

龍仙の部屋は患者さんが入れ替わり立ち代りだったので、
親しく話をすることもありませんでしたが、
みなさん年長の方ばかりで、
距離のとり方は心得ていらっしゃいましたね。

隣の部屋は小児科だったので、
言葉もままならない子どもたちにしばし癒されながら、
小さくても頑張ってるなぁ…なんて感心してました。
治療は楽じゃないはずなのに、
あの愛くるしい笑顔は
輝いてました。

ということで、
退院はしたんですけど、
ゴールデンウィーク明けまで
収入がなくなってしまい、
どうしたものかと思案してます。

休みなさいという天の思し召しなのでしょうが、
誰に聞いても「日が薬」といわれ、
龍仙を知っている人は「無理しちゃダメですよ」
を何度も言われ、気分は複雑です(笑)

入院中はご飯たっぷりの、
朝昼晩キッチリ3食完食で、
きっと増えているだろうと見ていた体重は、
意外に増えておらずむしろ減ってました。

食っちゃ寝リハビリ、の繰り返しでしたけど、
日常生活とくらべて何がどう違うんだか
太る、痩せる、のメカニズムは
今更ながらよくわかりません。

「3食完食で間食なし」というのが、
太らないコツかもしれませんネェ…
帰宅直後が63.0kgでした。

入院中はツイッターで代用してましたけど、
今日からブログ復活です。

ちなみに、
入院から帰ってくると
500000PVを通り越してました。
ご覧頂いた皆さんに感謝