粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

水茎会での最終決定会で

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は骨折しているにもかかわらず、
右足は健全ということで、
古城園での水茎会毎日書道展最終決定会に
参加してみました。

龍仙は事務方なので、
作品云々は別の日なんですけど、
みなさんしっかり仕上げてきてましたネェ…

恐るべしべしです。

当の龍仙は左足首から先を
床につけてはならない状況で、
果たしてどこまで書けるのか、

昨日のブログでは
無理無理…と書きましたけど、
あと10日ばかりで、
数枚書いてみようか…

片足がこんな状態で
作品を書くのは正直しんどいので
できればやりたくないですけど、
師匠からは「かけるじゃろ?」と
当たり前のように言われてしまい、
やってみることにしました。

左足かかとが使えないというのが、
どういう不自由を強制するのかなんて、
なったことのない人には、
なかなかわからないですよねぇ…

昨日の母とのいざこざも、
そこに原因があるんですよねぇ…

あと1ヶ月は、
分かってもらおうというよりは、
少々我慢の量を増やすしかないですね。

体重ですけど、
夕べが63.4kg、今朝が62.6kgで
カニさんです。