粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

掌が痛い

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
最近好調な減量ですけど、
夕べが62.4kg、今朝が61.6kg
ということで、
一休みといった感じです。

ここから体重が動かない時期が続くというのが
今までの傾向なので、
増えないように気持ちが切れないように
注意です。

で、今日は、
メルパルク教室&水茎会
ですけど、
朝から冷たい風が
ビュービュー吹いてます。

ニュースでもやってますけど、
突風落雷が多いようなので、
注意したいところですけど、
それより何より、
松葉杖の龍仙には、
雨はほぼ移動の自由を奪ってくれます。

松葉杖に傘さして強風の中は
ありえません(笑)

あっほらほら、
遠くで雷鳴が聞こえてきました。
お願いだから雨降らないで!!

そんな、
文句を言いつつも、
お世話になってて移動には欠かせない松葉杖ですけど、
歩き方も無理がなくなってきたにもかかわらず、
というか、その分、掌が痛くなってます。

神経痛も良くないので、
あちらをかばえば、
こちらが痛み、
の繰り返しです。