粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

日焼け?

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日、ソラマメを収穫した時に、
どうやら、日焼けをしたようです。
顔が少々アトピーかゆいです。

今朝のキンカン日食騒動も、
広島ではキンカンにならないというか、
龍仙的にはほとんど盛り上がらず、
2度寝したら終わってました(笑)

今の時期は、
気温の割りに紫外線が強いので、
用心しないといけないんですけど、
昨日は油断してましたネェ…

ソラマメは
皮ごといただけるくらい柔らかく、
なかなか、おいしく頂いてます。

剥き身でザルいっぱいあったので、
すぐにはなくなりませんね。

で、
今日は皮膚科によって、
薬を処方してもらって、
そのあと古城園月曜教室、
終わったら、
緑井月曜教室です。

4月から始めた古城園月曜教室ですけど、
オープン早々、骨折で中止を余儀なくされ、
ようやく再開できるところまで来ました。

ありがたいことに、
本日初の応募者がいらっしゃる予定で、
ありがたいですね。
これで何とか採算が取れそうです。