粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

長野県現代書藝展は何を書こうかなぁ・・・

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日はOFF日なので、
ソラマメを収穫しました。
出来はというと、
スーパーでは売っていないくらい
大きな実入りに
なにやら幸せな気持ちになりました。

息子にも手伝わせて、
収穫のプロセスを学習してもらいました。

で、
その息子はというと、
昨日、自転車を盗まれてしまい、
今日はお父さんの自転車を
息子に譲るべく、
自転車を整備して、
サドルを息子用に下げました。

息子の自転車も
実のところ小さくなってしまっていたので、
そのうち、自転車を買うか譲るか
しないといけない予定だったのが、
盗人のお陰で少し早まりました。

自転車に鍵をかけていないのが、
そも盗まれる可能性を高めていたわけですけど、
実際に盗んだ人はどんな人なのか、
あって一言言ってやりたいですけど、
言ったところで、
分かる人なら盗まないわけで、
自己満足で終わるだけでしょうねぇ…

そんなことで、
我が家の日常は今日も
平穏に過ぎていくんですけど、
8月締切で審査会員をやっている
長野県現代書芸展に
何を出そうかと思案しています。

いつもなら、
ことしはこんな感じというのが
固まっている頃なんですけど、
今年に限って、
骨折したお陰で、
何もまとまっては居ませんです。

いっそ前衛作品にでもしようかと、
あきらめ闘争モードになりたい気分です(笑)