粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

疲れが取れないなぁ・・・

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
週末ともなると、
松葉杖の疲れはなかなか取れにくくなり、
家の中でも、
随分動きがゆっくりになります。

一番顕著に出るのが、
ケンケン(片足ジャンプ)で移動するときですね。
ヨイショといわないと一歩が出ない(笑)

まぁ、そんなこんなで、
今回の骨折で、
周囲の人からいろいろと
アドバイスとお気遣いを頂き、
ありがたい限りです。

でもって、
今日は土曜日ということで、
昼は深川教室、
夜は緑井教室ですね。

これで、1週間が終了となります。
来週は骨折の処置はないので、
再来週まで通院はありません。

骨折治療の自己判断状況はというと、
きわめて順調!!ですです。
差し込んでいる4本のピンの頭が、
保護板に当たるとさすがに、
針で刺したように痛いですが、
体重をかけない限りは、
ほぼ無痛になりました。

時折、鈍痛がありますが、
市販の鎮痛剤で間に合うし、
いい感じだと自己暗示(笑)

ただ、今回の松葉杖で、
良くないことが1つ。
昨年10月に損傷した頚椎が、
少し変形をしているようで、
またもや神経痛がぶり返してます。

まずは、骨折治療、
神経痛はそのあとです。