粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

激アトピーも収まり、1/3荷重にも慣れた?

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日一日直接日の当たらないところにいたせいか、
薬疹だかアトピーだかよくわからない湿疹
それも、かなり酷い湿疹の
かゆさも治まり、
その傷跡が痛々しいですけど、
かゆくないので、
随分ラクチンです。

ここ数年は
アトピーもナリを潜めていますが、
久しぶりに、アトピーの辛さを味わいました。

で、
先週の木曜から、
かかと骨折のリハビリということで、
1/3荷重に挑んでいますが、
松葉杖使用時には比較的楽にできるようになりましたが、
家の中で周辺につかまりながら移動するときは、
なかなか、うまくいきませんネェ…

ジャンプをすると、
瞬間でも1/3荷重を超える恐れがあるので、
左足をついたままの半ケンケンは出来ず、
なんとも、難儀です。

特にトイレ。
龍仙の部屋は2階、トイレは1階、
加えて家の端っこにあるのと、
途中の廊下はまっすぐでない割りに、
つかまるところもなく、
おまけに扉の取り付け向きがよろしくないので、
一々方向転換を余儀なくされるので、
難渋しています。

とにかく尿意や便意を催してからでは、
間に合わない可能性が高いので、
間に合うとしても、
途中焦ってこけたりしかねないので、
早め早めはもちろんのこと、
とりあえず1階に降りたら、
トイレに座ってます(笑)

ということで、
今日は昼から古城園教室、
夜は緑井教室です。

月曜日の古城園教室は
開設間もないので、
かなり空いている今がチャンス!!
って、保険のコマーシャルみたいですけど、、
ゆったりと書けるので、
いいんじゃないかと…