粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

あれから1/3荷重で教室を2つ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は通院とリハビリで
1/3荷重を実行に移したんですけど、
実際に左足に荷重をかけてみると、
痛みを避けてしまい、
なかなか、すんなり歩きながら
1/3荷重は難しかったですネェ…

とはいっても、
やらないわけには行かないので、
用心しながら、
回りに迷惑をかけながら、
出来る範囲で荷重をかけてみました。

お陰で、
昨日は痛くて1/3(約20kg)もかけられなかった
荷重も、今朝計ってみると、
ちょうど20kgまでは
荷重をかけられるようになってました。

あと、回復といえば、
正座ができるようになりました。
正座からすんなりは立てませんけど、
座ることは出来ます。

で、
今日は息子の運動会なんですけど、
龍仙は薬の副作用か、
はたまた季節的なものなのか、
腕と手に発疹が酷いのと、
まだまだ、松葉杖で歩かないといけないので、
運動会の会場は危険と判断して、
息子に詫びを入れて、
今日の運動会は欠席です。

抗生剤の副作用の可能性が否定できないのと、
傷口の経過も良好ということで、
昨日の昼から薬を遮断しています。

夜寝る時に痛いのも辛いですけど、
かゆくてしょうがないのもなかなか辛いです。
久しぶりにアトピーかゆかゆ地獄を味わいました。

今日は在宅時間が多くなりそうなので、
自宅で荷重をかける練習です。
ただ杖がないとうまくないので、
両手がつけるところで、
リハビリですね。