粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

術後の止血包帯とれました

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は朝から術後の点検ということで、
病院に行ってきました。

抜糸は来週ですけど、
包帯も取れて、
大きな絆創膏がペッっと貼ってあるだけになりました。

取れそうになったら、
カットバンで止めておいてくれればいいですよ
と、気軽な先生のご意見に、
適当でいいくらい良くなったんだと、
物事良いように解釈してます(笑)

で、
先生のご感想はというと、
あまり血が出てないネェ…
と、少々期待を裏切っていたようで、
足底板つけてリハビリで、
1/3荷重を覚えてきて下さいとのこと。

早速にリハビリ開始かと思いきや、
本当に1/3荷重を覚えて、
決して荷重オーバーにならないよう
無理せずに荷重をかけてみてくださいと、
リハビリの優しいお姉さんのお言葉。

しかして、
実際のところは
1/3(約20kg)かけようとすると、
かなり痛いので、
痛みのない程度で、
最大限&1/3を越えないよう、
やりましょうということになりました。

正直なところ、
縫合糸がまだ少し暴れるので、
本当にボチボチやります。

これから、
そういう経過を辿るか分かりませんが、
夏の終わりには、
人類の歩きに戻りたいと思ってます。