粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

体内からやっと異物がなくなった

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は朝一で
骨折治療で病院へ行ってきました。
先生は忙しそうに走り回っていて、
嫌な予感は大当たり!!
で、抜糸処置がある龍仙は
一番最後に回されました(笑)

45分待ちでしたけど、
無事抜糸を完了して、
「あさって、テープ取ってよし!風呂もよし!」
「けど、風呂は荷重制限を忘れないように!!」
と思いっきり釘を刺されてしまいました(笑)
百戦錬磨の先生の勝利です。

ということで、
ピンに続いて、縫合糸も無事体内から
居なくなってくれました。

異物が体内に入っていると、
なにかと気持ち悪いわけで、
取れるとホッとします。

これで、
足首ストレッチも存分に出来るんですけど、
思ったより良くないのが、
無傷の右足とくらべると、
一目瞭然!!

荷重かけるのも1/3荷重で、
4日を過ごしてますが、
1/3(約20kg)を過ぎると、
多少の向きの違いによって、
あちゃこちゃ痛みが出ます。

痛いといっても、
刺したような痛みではなく、
捻挫をしたときのようの圧迫痛に近いです。

1/2荷重になれば、
片松葉杖にできるらしいですけど、
その判断は来週だそうです。

ん〜最近、
とんと、書道ネタがないですネェ…
毎日書道展の一般公募の方は、
そろそろ入選落選通知が来るのではないかと…
落選の方は作品を一緒に入っています。
入選の方は引続き今月末の、
入賞審査に入るはずです。

龍仙は会友なので、
鑑別はフリーパスで、
今月末の入賞審査なんですけど、
今回は踵骨骨折という
大いなるハプニングに見舞われた中での、
作品出品だったので、
期待はしていないですけど、
毎年のことながら
気になりソワソワしてしまうこの時期です。