粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日はたまらず皮膚科へ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は緑井教室をサボって、
午後の古城園教室だけにして、
午前中いつもの皮膚科へ行ってきました。

今回は定例より少し早めの
イレギュラー通院で、
ここ数日の薬疹だか紫外線だかの影響で
勃発した腕のアトピー戦争に
決着をつけるため、
薬の力を借りに行ってきました。

日に当たらなければ悪化することはないんですけど、
日に当たらないわけにもいかないので、
暑くなってきたこの時期に
長袖必須です

かゆみは夜に怒涛のように押し寄せるので、
今日の保護具合は
夜にならないとわからないんです。

夏至が近いのこの時期は、
太陽光線は最高に強く、
でも気温はあまり上がっていないので、
つい油断してしまい、
皮膚トラブルに見舞われます。

ただ、ここ数年はなかったのに、
今年に限ってこんなに激アトピーになるのは、
骨折手術の影響なのか、
薬の影響なのか、
よくわかりません。

なので、
とりあえずは対処療法しかなく、
ぬりぬりしてます(笑)

で、
骨折のほうですけど、
治って来ている感じはあるんですけど、
2足歩行が出来ないので、
なかなか辛いです。

休めの体制なら2本足で立ってられますけど、
動くことが出来ません。
動く時はどうしてもケンケンに
足を突いているフリをさせているような
こけそうな状況になります。

今きついのは、
歩行時に地面が微妙に傾いている時ですネェ…

骨はついたとはいえ、
前後にはOKでも、
左右やねじれには極端に弱くなっていて、
よろけたり、痛みが増したりで、
あまりいいことはないですけど、
リハビリのつもりで、
いろんなところを
日影を選んで歩くようにしてます。