粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

パンを買うのも一苦労

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日はブログアップが遅くなりました。

今日入梅だそうで、
松葉杖の龍仙には
ありがたくない時期になりました。

松葉杖に傘は一苦労
あちらを立てればこちらが立たずで、
うまくいきません。

おまけに滑るし、
ろくなことはないんです。
今日も自販機の前で滑り転げそうになりました。

で、
今日は骨折で休んだ川柳教室の補習ということで、
マックスバリュー段原にいってきました。

で、前回の川柳の時は、
片足+松葉杖でどうにも断念せざるを得なかった
パン購入のリベンジをかけるべく、
1.5足+松葉杖+カートで
何とかパンを買うことも出来ましたが、
なんと難儀なことよと、
我ながら辛ろうございました。

で、お目当てのパンは買えたので、
さっそく、食べてみたところ、
これのまたおいしいこと!!!
3つも食べてしまいました。

骨折の方はというと、
ピンを抜いた傷口も、
ようやく露出させることが出来、
湯船には入るのは困難なので、
足湯状態で約2ヶ月ぶりに
左足をお湯につけました。

足もびっくりしたのか、
見る見る血流がまして、
うっ血状態、
帰りの筋肉が弱いので、
仕方ないですが、
なにごとも、
何かが起こります(笑)