粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

やはり雨は辛い

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今朝は上がりましたけど、
昨日はずぅぅっと降っていた雨
松葉杖の龍仙には
かなり辛いと言うのを
改めて認識しました。

外見的にはちょっとむくんだ足
程度にしか見えないし、
服を着て、靴を履いてしまえば、
「あの人は何で松葉杖なんだろう???」
と言われても仕方ないわけですが、
実際には、松葉杖がなければ、
前進もままならないわけです。

で、雨のお陰で
傘差しにくい。
地面は滑る。
手が濡れてグリップが滑る。
風邪を引く(笑)

などなど、
今朝は鼻水が出てます。
「松葉杖梅雨に降られて鼻水の降る」雨斎

雨斎は龍仙の俳号ですけど、
雨男に「うざい」と読める俳号は
なかなか気に入ってます(笑)
あぁちなみに読みは「うざい」ではなく
「うさい」です
「うっさい」でもないので念のため

てなくだらないことを言いながら、
今日は昼から深川教室、
夜は緑井教室です。

そういえば、
緑井教室にお父さんの遺品整理のために、
書道の道具を引き取ってくれないかとおっしゃる方が、
いらっしゃるということでしたけど、
どんな道具を持ってこられるのか???

骨折リハビリのほうはというと、
リハビリというほどこともなく、
1/3荷重継続中です。
ほぼ目標荷重をクリアできていますが、
向きによっては、
捻挫的なぐにゅっとした痛さがきます。

荷重をかけ始めてちょうど1週間になりますが、
目覚しい進歩はないまでも、
悪くはなってません。

1.5足歩行が、2足歩行になるのは
いつの日か…
この調子だと、確実に1ヶ月以上はかかりそうです。

早く治んないかなぁ…