粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

自主リハビリのやりすぎ?痛みが

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
骨折からもうすぐ2ヶ月になり、
かかとの骨は随分に元通りになってくれて、
ひと安心な今日この頃ですけど、
全体重をかけるには至っておらず、
リハビリ中ですございます。

相変わらず松葉杖は必需品で、
とにもかくにも、
面倒です。

で、
考えることといえば、
「1日も早く通常に戻りたい!!」
と必然単純な思考回路で、
昨日は外出時に、
少し体重をかけ気味にして、
いつもよりハードリハビリ

家に帰って、
マッサージなどもしてみたりもしたんですけど、
健全な右足とくらべると、
まだまだあちこちが腫れているわけで、
これまた必然的に痛みが出ます(笑)

ピンを抜いた痕も、
閉じて血は出ないものの、
赤く盛り上がって、
組織が再生している最中で、
足を前傾にしすぎると、
まだまだ痛みがあります。

でもでも、
足を前傾にして蹴りだしが出来ないと、
普通に歩けないわけで、
このリハビリは長くなりそうです。

あぁちなみにですけど、
蹴りだしはかなり瞬間的な痛みを感じます。

ってことで、
今日は自宅謹慎です(笑)