粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日はお休み

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は水曜日ということで、
お休みのひと時を過ごしてます。

時間はあるので、
ゆっくり怪我をしないよう滑らないよう、
シャワーを浴びて、
のんびりとしておりまする。

と、
そんなところに、
なつかしい方からの電話がありました。
ひとしきり話をして、
再びのんびりしてます。

今日はすることはないんですけど、
明日は朝一で通院、
レントゲン撮影の後、
足にかける荷重を増やすかどうかの
判定があります。

増やすといっても、
1/3が1/2に増えるだけで、
然程のニュースでもないんですけど、
1/3荷重で2本松葉杖なら、
痛みもなく難なく歩行できますが、
1本松葉杖だと、
かなり不安ですネェ…

で、
昨日の毘沙門台教室は、
ホールなので、
広い床面を生かして、
リハビリと称して、
片松葉杖の練習をしてみました。

ゆっくりなら、
何とかといったところですね(笑)

少しゆがんだ直立は
杖なしでも出来るので、
キョーツケーをしている姿は、
いたって普通のオッサンなので、
足が悪いんです
リハビリ中です
を周囲の片に主張するためには、
やはり杖はあったほうが、
気分的にラクチンです。

そうそう、
気がつくと、
自然にあぐらをかいています。
痛みもなく、
少しずつですけど、
回復の方向です。

ちなみに、
毎朝左足の可能荷重測定をするんですけど、
少ーしずつ痛くない荷重が上がってきてます。

抜ピン直後は15kgが精一杯だったですけど、
今朝は25kgくらいまで無痛でイケマス。

ただ、この荷重測定は
静止荷重なので、
歩くとなると瞬間荷重がかかるわけで、
普通に歩けるようになるのも
もう少しかかりそうです。

出来ればちょっと走るくらいは
出来るように回復したいんですけど、
これは、随分先になりそうです。