粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

雨は上がれど、足はイテテです。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は降りしきる雨の中、
深川と緑井の教室をハシゴしましたけど、
雨ふりで傘はまともにさせるようになりましたが、
滑るのが気になって、
いろんなところに力が入っていたようで、
今日は朝から、
疼痛というか鈍痛というか、
イテテですね。

今日はOFFなんですけど、
龍仙が落っこちて骨を折った、
自宅前の用水路で、
町内清掃の日のようですが、
こんな状況なので、
今回はゴメンナサイしてます。

使いもしないよう水路を
水利権というか権利だけを主張して、
安全に配慮できない利権者には、
正直腹が立ちますけど、
所有管理は広島市
最後の田んぼがなくなったので、
利用者はいないはずですけど、
権利だけは主張なさるようで、
暗渠に出来ないと広島市の言ですが、
龍仙の力ではどうにもなりません。

落ちないように自分で注意するか、
引っ越すしかないようです。