粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

よく降りますねぇ 雨

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日もリハビリを兼ねて、
片松葉杖でメルパルク教室に行ってきましたけど、
意外に順調でした。

家に帰っても、
足が浮腫んで痛くなることもなく、
回復しているなぁって実感できました。

ただ、
家の中で油断してバランスを崩して、
荷重がかかりすぎたのか
捻ったのかよくはわかりませんが、
30分くらい痛みが続きました。

外に出ている時は
多少の緊張感があるので、
滅多にへまをすることはないですけど、
家の中はやはり油断してるんでしょうねぇ…

幸い、時間が経つと痛みも消えて、
問題はないようなので、
一安心です。

杖なしまであと1ヶ月でしょうか…

で、今日はよく降る雨の中、
昼は深川教室
夜は緑井教室です。

そうそう、
両松葉杖のときは
傘を差すにも一苦労でしたけど、
片松葉杖だと、
傘も楽に持てます(昨日実験済み)

ただ、
鉄や道路塗装の上は
杖が滑りやすいので、
ゆっくり歩いています。

いよいよ梅雨本番ですね。
大雨もほどほどにしていただきたいものです。