粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

足も腕もイテテです

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は午前中通院で、
許可荷重が1/3から2/3に上がって、
歩き方のリハビリ授業も受けて、
昨日一日、
無謀にもいきなり、
1本松葉杖で古城園教室に挑戦したんですけど、
さすがに、
慣れていないので、
今朝はアチコチ筋肉痛です(笑)

特に、
右上腕がイテテです。
右ということは、
字を書く腕なわけで、
危険状態です(笑)

回復中に多少の障害はあっても、
うまくやり過ごして、
全快に向けて日々リハビリです。

ただ、昨日は無理しすぎた感は否めません。

リハビリの先生曰く、
無理してやれば良いというものではないですよ!!
と、ごもっとな、コメントを頂き、
許可された範囲内で、
痛みなく普通に歩けるように
自主リハビリです。

とは言え、
許可荷重の2/3龍仙にとっては40kg強なんですけど、
体重計を足の裏につけているわけじゃないので、
多少オーバーすることもきっとありです(笑)

1/3の時の教訓は、
痛くなるギリギリくらいで、
リハビリしてれば、
そのうち、痛くなくなる荷重も増えてくることですかネェ…

で、
今日はメルパルク教室で、
昼過ぎにお出かけします。