粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

昨日はピーカン、今日はドンヨリ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
夕べはいつもやっている
骨折した側の足の流水冷却をせず、
そのまま少し浮腫んだ状態で寝てみました。

今朝の結果はというと、
冷却した時より少し膨れてる?
くらいで、
痛みも動きにくさもなく、
昨日負担をかけた割には、
意外と、いい感じです。

昨日はなんともピーカンで晴れて、
夏至時期の太陽を浴びると、
てき面アトピーが悪化する龍仙には
悪魔のピーカンでしたけど、
今日は早速、ドンヨリと曇ってくれて、
ふーーひと息ですね。

ただ、曇りといえども、
紫外線などは意外に強いので、
雨じゃない限りは、
用心に越したことはないです。

で、
昨日偶然できた2足歩行で
今朝は調子こいて今朝も少し
2足歩行にトライしてみましたけど、
少々恐怖心があるので、
杖を持ってヨタヨタと(笑)

来週は再度レントゲンチェックの後に、
全荷重の予定ですけど、
いまのところ、順調なので、
問題なく許可は降りるでしょうけど、
気になるのは外踝下の痛みですネェ…

かかとの骨の先っぽが出ている付近なので、
うまくなくなってないといいんですけど…

ということで、
今日は深川教室&緑井教室ですけど、
連絡によると、
ようやく代車生活から抜けだせそうです。

今の代車はなかなか辛いものがあるので、
ほっとしてます。

そろそろ、
長野展の出品部門を考えないといけませんネェ…
審査会員でも出品部門に拘束がないので、
いいような悪いような(笑)

まだまだ、
字を落ち着ける年齢でもないので、
いろいろやってみるべしですネェ…