粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は曇ってますねぇ…リハビリしすぎた

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は土曜日、
昼は深川教室、
夜は緑井教室、
ということで、
教室は2つで教室があること自体での
疲れはないんですけど、
昨日はなぜか歩くことが多く、
歩きすぎ=リハビリのしすぎ
で、今朝も少し曲げると少し痛いところがあります。

痛い部分は
概ね外踝の下で、
外側に荷重をかけて外側に捻ると、
確実に痛いです(笑)

でも、
全然足もつけなかったことから思えば、
随分人類に近づいたわけで、
感謝ですね〜

来週は前荷重予定で、
うまくいけば、
1ヶ月以内に完全に2足歩行できるようになりそうです。

ここまでくれば、
2次負傷のないよう用心です。

ここ数ヶ月
骨折ねたばかりで、
申し訳ないとは思いつつも、
貴重でも2度と経験したくない骨折を
記録に残しておくのも兼ねて、
骨折日記を書いてます(笑)

昨日は長野展の作品イメージを膨らませるというか,
整理するために、
臨書などを久しぶりにしてたんですけど、
一向にイメージがまとまる気配もなく、
あえいでおります。

固まっているのは、
漢字部門か前衛部門のどちらかでの出品にしよう
というところだけで、
紙の大きさなども全く決まっておらず、
自由という苦しみを味わってます。

もう少し時間をおいて、
日々気にしながらイメージをあげていきます。