粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

なんか最近良く食べる

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今年に入ってはじめた
減量大作戦も骨折で一休みしてたんですけど、
骨折の最中は
どういうわけか
あまり欲しくなく、
コントロールしなくても、
食べすぎにはならなかったんですけど、
ここ最近、
なにやら、食欲が出てきました(笑)

動く量も増えてきたので、
そのせいもあるのではないかと思いますけど、
夕食はついご飯のお代わりをしてしまいます(笑)

ただ、
太るほどじゃぁないのと、
夜9時以降に食べないようにしているせいか、
体重は骨折前の61kg台をキープしてます。

足が完全に治って、
普通に歩けるようになったら、
歩くことも含めて、
減量を再開して、
57から58kgあたりまで
落としたいと思ってます。

どちらにしても、
年とともに体重が、
骨折した箇所に影響を与えるのは目に見えているので、
減らしてキープしておくに越したことはないです。

よーく考えると、
骨折のお陰でリバウンドもなく、
10kg減量には成功してるんですよネェ…

次の目標は、
ピーク体重の約2割カットに当たる、
71kg−14kg=57kg台です。
残り4kgってところで、
現体重からすると7%くらいでしょうか…

ところで、
毎日書道展の審査結果が届きませんネェ…
去年も遅かったので、
もう少し待とうかと思いますが、
支局長が変わってから、
直接フライング入賞連絡がなくなったので、
すこし、間が取れないというか、
慣れないと言うか、
お天気の雨も手伝って、
モヤモヤしてます(笑)

広島はまた雨が降り始めました。
昨日ほど降りそうではないですけど、
今日は雷鳴が多く聞こえてきます。

ということで、
雨が降り出しそうだったので、
振り出す前に、
PC扇風機を買ってきました。
夏のノートパソコンには、
欠かせないアイテムです。

以前のちゃっちいファンが壊れたので、
節電の折、USB電源タイプでよく回りそうなのに、
買い替えです。

ついでに
息子のも買って、
そのついでに、
息子の目覚まし時計も買いました。

入院以来久しぶりの、
5000円級のお買い物です(笑)

今日は完全OFF日なので、
自宅で関節柔軟運動と、
ほどほどのリハビリですね。

調子がよければ、
昨日毘沙門台教室で調べた
篆刻文字の字入れでもします。

連日篆刻をすると、
親指が麻痺しそうになるので、
字入れをしては、
2,3本まとめて彫ってます。

毎日1本ずつという、
まめなことがとても苦手な龍仙でした(笑)