粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

虹ダブルを見た

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は歩いて、
古城園からメルパルクまで、
往復してみたんですけど、
さすがに、帰るときには足がイテテになりました。

そのあと、
車で自宅まで帰ったんですけど、
そのときの雨の凄まじいこと!!
で、
駐車場についてみると、
ヨワ雨にナリ、
駐車場から自宅までの間で、
なんと虹ダブルをみました。
画像はこんな感じですけど、
外側がうっすらなので、
分かりにくいですね。

このあと、
きれいなアーチに変身して、
なくなってしまいました。

雨男の龍仙は
よく虹を見るんですけど、
こんなにきれいに半円になったのは
久しぶりでした。(画像じゃ、わかりませんけど)

でもって、
今日は昼から深川教室、
夜は緑井教室ですけど、
大雨にならないことを祈ります。

ちなみに、
近所の用水路はあふれそうになってました。

そうそう、
今回の毎日書道展
入賞ならずでした。

残念なれど、
来年頑張ります。