粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

字入れを完了したと思ったら

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は午前中
アルパーク天満屋
中国新聞文化センター教室に行ってきました。

実は…
道教室で骨折以来はじめて杖なしに挑戦し、
無事、終了することが出来ました。

駐車場の車には
松葉杖が乗せてはあったんですけど、
比較的歩く距離が短い教室なので、
レッツトライでございます。

歩くスピードも
均等にあることも、
なかなかうまく行きませんけど、
少しづつやってます。

下り階段も、
角度をうまく調整すれば、
痛みも少なく、
交互に足を出せるようになりました。

でも、ちょっと無理だったのか、
足の甲が少し腫れぼったいの復活です。
色は赤くはないんですけど、
腫れてます。

で、午後からは
家に帰って、注残を抱えている
篆刻をこなすべく、
字入れをした点ですけど,
ようやく、
先週までの注残分の字入れを完了しました。

でも、
今週もらった注文分の3本には、
まだ、準備が出来てないです…

受注の順番もあるので、
とりあえず字入れを完了して
彫っていない19本を彫り彫りします。

そうは言っても、
一日4本が限界です。
それ以上やると、
手や腕が痺れてきます。

明日は完全OFFなので、
篆刻三昧です(笑)

そうそう、
夕方の毘沙門台教室は
生徒さんが一人しか居ないということでしたので、
お休みになりました。