粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

深夜の雷雨で目が覚めた

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
夕べは深夜2時ごろに
激しい雨と雷で目が覚めてしまいました。
広島でも盛んに落雷してました。

やっと寝付いた頃に起こされるのは
勘弁して欲しいですけど、
寝たまま洪水に巻き込まれてしまうよりは
目が覚めたほうを良しとしないといけないんでしょうねぇ…

どうやっても、
自然の力はなんともならないわけで、
うまく乗り切ることを考えないといけんです。

ところで、
今日は夏休み前の最後の登校日ということで、
息子は浮かれることもなく、
眠たそうな顔をして登校していきました。

で、
お父さん龍仙はというと、
午前中に保育園のボランティア教室
午後はメルパルク教室です。

来月はお盆休みがあって、
収入が減るので、
今月の内にしっかり稼がないと!

とは言え、
1回1500円の龍仙の直営教室は、
みなさんに来ていただかないことには、
収入にならないわけで、
収入の変動は水商売級です(笑)

今や、来ないとうまくなりませんよと脅して、
じゃぁ休まず来ないといけませんね、と
言われる方は多くはないわけで、
介護や仕事で来られなくなることが多いのを前提に
教室を組み立てないといけないわけで、
これからの書道教室運営は
今までのような高飛車体制では立ち行かないですネェ…

まぁ龍仙自身が
書道界的にもう少し偉くなれば、
状況は変わってくるのかもしれませんが、
今は当面の安定を図らないといけません。

天気予報は雨だといっていますが、
雲行きは晴れそうな感じです。
外を歩く時だけでも、
雨降らず&晴れず、になるように祈ってます。